お片づけ(整理収納)を通して自分らしく・居心地のよい・快適な生活空間をご提供いたします。熊本県内外から、別宅のご親族の方へのご依頼も承ります。
セミナー情報
  • HOME »
  • セミナー情報 »
  • セミナー情報

セミナー情報

素敵な住空間と心は断捨離から!/合志市生涯学習講座

12月10日(土)合志市主催「生涯学習講座・自分みがき塾」にて講演を行いました。 場所:合志市ヴィーブル 演題:素敵な住空間と心は断捨離から!~断捨離で変わる「家」と「心」~ 多くの方にご参加いただきました。 年末の大掃 …

合志市主催生涯学習講座

人生がときめく整理整頓術/菊池市公民館

前回9月14日(水) 「人生がときめく整理整頓術」に引き続き 今回第二弾として、10月26日(水)にも開催させていただきました。 タイトル:七城楽しく学ぶ大学 人生がときめく整理整頓術〜もったいないの活かし方〜 ご参加い …

人生がときめく整理整頓術/菊池市公民館

9月14日(水) 菊池市公民館にて2時間の講演をしました。 タイトル:七城楽しく学ぶ大学 人生がときめく整理整頓術〜もったいないの活かし方〜 80名以上の方にご参加いただきました。 ありがとうございました。 次回、第二弾 …

七城楽しく学ぶ大学

人生が変わる整理・整頓/泗水公民館

10月28日(木)19:00〜と、 11月18日(木)19:00〜の2回に渡り、 菊池市市民講座の講師を務めさせていただきました。 場所:泗水公民館。 タイトル:「人生が変わる整理・整頓講座」 各90分の講演 ご静聴有難 …

人生が変わる整理・整頓/泗水公民館

暮らしに活かせる整理術/菊池市公民館

先月に引き続き、菊池市公民館にてテーマを「暮らし」と「仕事」に分けて2回目の講演を行いました。 2回目テーマ 「仕事に活かせる整理術」 初回の講演の後、すぐにご自宅で実践された方もいらっしゃいました。 実践を重ねることで …

暮らしに活かせる整理術

暮らしに活かせる整理術/菊池市公民館

菊池市公民館にてテーマを「暮らし」と「仕事」に分けて2回の講演をさせていただきます。 本日、1回目は テーマ 「暮らしに活かせる整理術」 についてお話させていただきました。 次回は12月5日(土)10:00~11:30( …

暮らしに活かせる整理術

心すっきりお片付け/合志市教育委員会様

合志市教育委員会様のご依頼で講演をさせて頂きました。 テーマ「心すっきりお片付け」 熊本県合志市教育委員会様からのご依頼を頂き、90分「心すっきりお片づけ」の講演を致しました。 整理収納のセオリー、ライフステージの変化に …

合志市教育委員会様

5Sで働きやすく働き甲斐のある会社へ/熊本製粉(株)様

熊本製粉株式会社様のご依頼で講演をさせて頂きました。 テーマ「5Sで働きやすく働き甲斐のある会社へ」 株式会社熊本製粉様で5Sと業務改善に関する講演をさせて頂きました。 以前、私の講演を聞かれた社員様からの推薦でお声掛け …

熊本製粉(株)様

モノの整理は心の整理/自治労熊本県本部様

自治労熊本県本部様のご依頼で講演をさせて頂きました。 テーマ「モノの整理は心の整理〜暮らしと仕事に活かせる整理術〜」 男性社員の参加もチラホラ、頼もしく感じました。

モノの整理は心の整理

オフィスの整理収納/社会保険支払基金熊本支部様

11月8日(木) 社会保険支払基金熊本支部の社員教育として、 社員の皆様へ向けて講演をさせていただきました。 テーマ「オフィスの整理収納」 対象者は社員さま50名程度。 内容は、 ・オフィスの業務効率化 ・不要な書類の削 …

オフィスの整理収納
Page 1 / 412»
PAGETOP
Copyright © 株式会社 すてき・プランニング All Rights Reserved.