お片づけ(整理収納)を通して自分らしく・居心地のよい・快適な生活空間をご提供いたします。熊本県内外から、別宅のご親族の方へのご依頼も承ります。

Q&A

Q&A

依頼の内容や年齢層は?
20代から80代の女性まで大変幅広い年齢層からご依頼を頂いています。
【20代】–片づけられない症候群。友達や彼氏を呼べる部屋にしたい
【30代】–子どものモノが増える一方で収拾がつかなくて困っている
【40代】–仕事と家事で多忙。プロに依頼することで自分の時間を作りたい
【50代】–子どもの自立等によるライフスタイルの変化に合わせるために
【60代以上】–定年退職、終活を意識した身辺整理のスタート
なぜ、2時間からのサポート?
ご依頼のキッチン・食器棚・クローゼット・押入れ等を1か所完了するのに、2時間が目安となるからです。
2時間を超えて、そのまま継続してほしい時は?
スケジュールが空いていれば、そのまま継続して作業できます
その場合の料金は、1時間超過ごとに10,000円(税別)の追加料金となります。
作業完了後のゴミの処理方法はどうなりますか?
基本的にお客様の地域のルールに従って、お客様自身でゴミを出して頂きます。
処分までご依頼されたい場合は事前に申し出ていただくと、提携会社をご紹介いたします。
子どもが一緒にいてもいいですか?
これまでの経験として、作業時間等を考慮すれば、全く問題ありません。
予約のキャンセルはできますか?
前日17時までにご連絡頂ければキャンセル料は発生しません。
当日の場合は半額のキャンセル料が発生する場合もございますので、ご注意ください。
料金の支払い方法は?
作業当日の、作業完了後に現金にてお支払をお願いします。(クレジットカード等は対応不可)
収納グッズ等のご利用があれば、同様に現金でのご精算となります。
また、熊本県内の一部地域、及び熊本県外へのご依頼の場合は、別途交通費を頂きます。
お客様の大切なモノを誤って壊した場合の補償は?
貴重品・高価なモノの取り扱いは基本的にお客様にお願いしています。
万が一、壊してしまった場合は3万円までの補償となります。