お片づけ(整理収納)を通して自分らしく・居心地のよい・快適な生活空間をご提供いたします。熊本県内外から、別宅のご親族の方へのご依頼も承ります。
お片づけのブログ
  • HOME »
  • お片づけのブログ »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

熊本市倫理法人会モーニングセミナーの感想をいただきました。

15日の熊本市倫理法人会モーニングセミナーの感想をいただきました。 葉書を送っていただき感謝いたします。

起業のススメ熊日夕刊

2016年10月18日の熊本日日新聞夕刊に掲載されました。 今回は「起業」についてです。

出版決定!風は未来から吹いてくる

この度、念願叶い書籍を出版することとなりました。 整理収納アドバイザーとして、多くの現場経験から学ばせて頂いたこと それにより、自分自身の気持ちが大きく進化したこと 私の人生についても書き綴っております。 この本は、整理 …

風は未来から吹いてくる

サロンコーディネート

サロンコーディネートのご依頼をいただきました。

サロンのコーディネート

熊日あれんじ「新生活を前にお部屋の模様替え」

熊日あれんじの取材を受けました。 春はお片づけのチャンス 新生活を前に、お部屋の模様替え 記事内でお片づけのポイントをお伝えしました。 新生活に向けて、家具など購入する前に、 これからの生活を見直してみて、片づけをするの …

熊日あれんじ

RKK Welcome「プロに聞く整理収納のコツ!」

RKKのWelcomeで取材を受けました。 テーマは「プロに聞く整理収納のコツ!」 ~藤本流・お片づけの極意~とご紹介いただきました。 ・ものを出しっぱなしにしない ・様々な道具に「住所」を決める ・クローゼットは70〜 …

今こそお片づけ

リバテープ製薬株式会社会員様向け冊子「よりみち」秋号

リバテープ製薬株式会社 が発刊されている会員様向けの冊子「よりみち」秋号の取材を受けました。 春号に引き続き、 「モノを増やさないコツ」その3です。 テーマ「親子で「終活」に挑戦」です。

親子で終活に挑戦1
PAGETOP
Copyright © 株式会社 すてき・プランニング All Rights Reserved.